So-net無料ブログ作成
検索選択

20日目!ヴェネツィア駅の荷物預かり所にて [ヴェネツィア-イタリア-]

backpack.jpg
とはいえども、荷物ぐらいはなんとかしたい。

Sponsored Links



大体15kgのバックパックを背負って観光など
一体なんの苦行だと言うのだ!

Venice station_R.jpg
だがヴェネツィアステーションは
そんなオレに最高のサービスを用意してくれている。

掃除が行き届いていない駅構内。
その右手奥の中央付近に『荷物預り所』があるのだ。
実にすばらしいサービスである。
ちなみにコインロッカーはテロ対策で撤去済みだ。

そういえば、むかしドイツ
日本人観光客がスーツケースが重いとかいう理由で
駅のそのへんの柱にソレをくくりつけ、
街に遊びに行っちゃうという事件があった。

だが、柱にチェーンでまかれたスーツケース・・・
IMG_0281_R.JPG
これ爆弾じゃね!?と駅からみんなが逃げ出し
最終的に爆弾処理班が出動する大騒ぎになったそうだ。
そして、電車止めた罰金とかで
その日本人には数百万円を請求されたらしい。

当時のドイツの新聞を見ると
『文化の違いか?』とか書いてあったが
そんな文化、日本にはねぇぞ!

うん・・・たぶんその人ね?
荷物預り所でメッチャ待たされたのかもよ?
そんで怒って、くくっちゃたんだよ?
だってオレも二十分、待ってんのに列がまったく動かねーんだもん。
その辺にくくりつけんぞコラ!

longline_R.jpg

備考:バカンスシーズン+正午のコンボは結構混んでます。
私の場合、電車が着いたばっかりだったようで
えらい行列になってしまいました。


Sponsored Links


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © のび太のヨーロッパ旅行記 -異国人と行く赤貧旅行記- All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。