So-net無料ブログ作成
検索選択

17日目!寝台列車の朝 [アムステルダム-オランダ-]

ohayo.JPG
起きると朝の六時だった。
プラハには七時到着予定。
ひさびさの早起きである。


Sponsored Links


カーテンの隙間から外を見ると
大きな工場廃墟が目の前を流れ去った。

昨夜見えた、ドイツのきらびやかで近代的な町並みとは
まったく様子が違っている。

見渡すと農村にはそぐわない
茶色に錆びた工場があちこちに見える。
landg_R.jpg
〈参考用:ドイツで有名な工場廃墟〉

さすがチェコだ。
なんというか東側に来たなぁ、と思わせるうらびれた景色である。

iPhoneでオフラインマップを確認する。
GPS機能はネット回線を切っていても使えるので
自分の現在位置を知るのに非常に便利だ。

IMG_0278_R.JPG
・・・ってか、まだぜんぜんドイツじゃん!
ここから一時間で到着?
そんなん絶対ありえんぞ!

同室の香港人が目を覚ます。

「ふぁああ、もう起きてるの?」
うん、七時に到着予定でしょ?
「いや、十時に変更になったみたいよ?」
どういうことだ_R.jpg
「しーらない。じゃあ、おやすみー」

ま、まぁ、ホテルは二時からチェックインだし
到着は遅ければ、遅いほどいいんだけど・・・

うぬぬ、仕方ない!寝るぞ!
せっかくコンタクト入れたのによぉ・・・

備考
海外での電車旅行の際には
ガリレオとかオフライン地図のアプリを使ってみましょう。
前もって地図をダウンロードしておくと
オフラインでもGPSで自分の位置が確認できて便利です。


Sponsored Links


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © のび太のヨーロッパ旅行記 -異国人と行く赤貧旅行記- All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。