So-net無料ブログ作成
検索選択

13日目!アムステルダム・アンダーグラウンドツアー [アムステルダム-オランダ-]

タバコ2.jpg
これはザンドラとのび犬という二人の物語。
そして物語とは虚構を意味する。
またサンドラ、のび太ともまったく関係のない物語であることを明記しておく。

Sponsored Links



IMG_8008_R.JPG

オレ達はとあるコーヒーショップの前に立っている。
むろんコーヒーを飲みたくなったわけではない。
オランダのコーヒーショップでは
普通にマリファナが吸えるのだ。

薄暗い店内には『Bob Marleyの曲』が流れている。
ベタすぎんだろ!と思いながらメニューを見る。

メニューには学校で教えてくれない色々なイングリッシュが記載されている。
マジメなオレにはさっぱりわからないので
ここはザンドラに任せることにしよう。
IMG_8010_R.JPG

「これカンナビスカップでいい成績だったんですよねー」
「軽くてオススメですよー」とメニューを指差すザンドラ。
IMG_9755_R.JPG
こいつぁ日本なら即逮捕だな!

タバコの葉っぱはすぐに運ばれてきた。
頼めば葉っぱを巻いてくれるらしいが、
机の上には巻紙がたくさんあるので挑戦してみよう。

そして、ボロボロと崩れるタバコもどき・・・
のび犬は不器用なのである。

見かねたザンドラが「どうぞ」と自分の分を差し出す。
サスガだねぇ。そう感心し口に出すと
「いえいえ、あんまり来ませんよ?こういう店」と言うのである。

どういうこと?と聞くと
オランダではマリファナが解禁されていて、
みんな吸いまくりだと言う印象があるかもしれないが
身近すぎて逆にわざわざ吸いに行かないモノらしい。

確かに、この店の客層を見てみると
ヒッピー崩れのおっさん観光客がメインだ。

あとコレは不良が吸うものというイメージがあるらしい。
意外と解禁されちゃうと
そういう棲み分けがなされてしまうのかもしれない。

とは言いながらも、
ザンドラの巻き方は少し手慣れすぎてる気がするよ・・・?
この娘、実は不良なのかな?
 
タバコ2.jpg

スゥーーーー、肺に煙を入れ留めおく。
プハァーーーー
それを何度か繰り返すうちに
店内のBGMが3D音質に変わり始める。

ザンドラは「こんなとこでのび犬と吸ってるなんてオカシイですねぇw」と笑っている。
おかしいねぇw
「オかシイですよねぇw」
だよねぇwww

ってかさ、マルタの運転手も吸ってたんじゃね?
だから道、間違えるんだよw
「そうだぁw!まちがいないですw!」

あんなミスありえねーもんなw
「ですよねwああ・・・マルタといえばケバブの店でねw」

ザラの近くのwあの店w?
「ええ、ザラはねぇーあれですよぉ?公園の近くにねぇw」

ああ、海のソバやねw
「うんwのび犬日本語聞きたいでーすw」

FOREVERチンチンwwww
『ケラケラww』

なんというか会話が飛びまくり始める。
それがなんとも楽しい。
ふとしたことで笑いあえるのが楽しい。
ケーキが異様に美味しい。
よくわからんが何もかもが楽しい。

あれれ?これ軽いヤツだよね?
完全にぶっ飛んできたぞw
drunk.jpg

店を出てケラケラ笑いながら街を歩く。
オレ達はフラフラ歩いたりなどしない。
決してトンでなどいないよ。
だって楽しいんだもん。

「のび犬ぅw今からオモシロイとこ、つれてって上げますよw」
red_R.jpg

そう言ってザンドラに連れて来られたのは
なんとも怪しい街だった。

ここは『飾り窓』という。
レッキとした売春街であるが
今では気軽に行けるアングラ観光地としても有名だ。

見渡すと恋人同士やお子様連れも歩いている有り様だ。

しかし、そんな環境下でもキチンと豪の者はいて
窓の中に飾られた下着姿の女性と
なんかイヤらしい交渉をしている。

頭の呆けたオレ達は
それを見て笑いをこらえるのに必死だ。

「のび犬も行ってみてくださいよwww」
いいねぇ、ザンドラはナンボで買えるのかなww

「5000ユーロでどうですww」
買ったぁアアアアアアwww

「あwやっぱヤですwww5000ユーロ返しますw」
じゃあ、オレを買ってくれよwwww

「そんなの・・・タダでもいりませんww」
ひでぇなぁwおいww

ケタケタとオレ達の笑い声が暗黒街に響く。

これもよくある光景なのだろう。
オレ達は誰からも咎められずに
飾り窓を離れることができた。

その後、ライチェ広場にあるクラブに行き
その大音響でますます頭を呆けさせたオレたちは駅へと向かう。

train_R.jpg
そして電車に乗ったザンドラに別れを告げる。
それでもオレ達は笑顔のままだった。

オレ達の物語はけたたましい笑い声の中で幕を閉じる。
惜別の悲しみなんて一滴も残さずに・・・


Sponsored Links


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
広告スペース
Copyright © のび太のヨーロッパ旅行記 -異国人と行く赤貧旅行記- All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。