So-net無料ブログ作成
検索選択

07日目!パリの和食 [パリ-フランス-]

pari052.JPG
〈パリの落書きアート〉
パリ最後の夜は何を食べよう。


Sponsored Links


ホテルに向かって歩いていると
パリのオタロードとでもいうのだろうか
日本のアニメ店が立ち並ぶストリートにたどり着いた。

IMGP0513_R.JPG
おいおい!なんですか、ここは?
なぜ秋葉原的な店が花の都パリに?

しかもその通りの周りには多くの日本式居酒屋もある。
いやいや!パリの路地に赤ちょうちんは似合わんぞ!
赤提灯_R.jpg
〈参考用〉

というか日本人なんて一人も見当たらないのに
日本人街が形成されるとは・・・

パリっ子は頭イカれてるぜ!

しかしコレは願ってもないチャンスでもあった。
オレは日本を離れて三ヶ月余が経つ。
そう、日本食に本気で飢えていたのだ。

マルタにも和食の店はあったが
定食を頼んでも、なぜか漬物が全部キムチだったり
オレの知っている和食とはかけ離れたものしか食べられなかったのだ。
脚注:マルタでも高級店はきちんとした和食が食べれます。たぶん。

いや、たぶんここでもマガイモノが出てくるのだろうが
もうこの際、マガイモノでもいい!
牛丼、超食べたい!

ここに吉野家はないのか!と周りを見渡すと
牛丼と書かれた赤提灯が目に入った。

なぜ・・・赤ちょうちんに牛丼なんだ?
いや、よ、よくわからんが・・・
神よ!ここですね!
1230930-bigthumbnail_R.jpg
祈りを捧げながらのれんをくぐり
メニューを見ると牛丼の文字が輝いていた。

さすが神。やるじゃないですか!

牛丼をわくわくしながら待つオレ。
「お待たせしやした!」

おお!味噌汁にお茶までついてるじゃないか!
ううむ!これは牛丼にも期待できるぞ!

オレが喜び勇んで牛丼の蓋を開けると
euro2147.JPG
うわぁ・・・肉が・・・超ぶっといです・・・
うん、神様さぁ・・・これ焼き肉定食だわ・・・

なにかが違う・・・
そのささやきは、時と共に濁流のように流れ去り
オレとパリの夜をも押し流していった。


Sponsored Links


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © のび太のヨーロッパ旅行記 -異国人と行く赤貧旅行記- All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。