So-net無料ブログ作成

06日目!電波の波の上より [パリ-フランス-]

wifi_R.jpg
ヨーロッパに限らないかもしれないが
まちがいなく海外には日本より良い点がある。
それは、どこでもwifiが用意されていることだ。


Sponsored Links



特にマクドナルドは接続率も高く
オレのようにガイドブックを持たない
不届き観光客にはありがたいセーブポイントであった。

そんなわけで次の観光の予定でもたてようかと
iPhoneの電源を入れると
Facebookのアプリが点滅していることに気づいた。

まぁ、どうせピエールだろう。
そう思いメッセージを確認してみると
Facebook.jpg

《のび太!ひさしぶり!》
《Facebook見たけど、なんでパリでピエールと遊んでるのよw》
《いつまでフランスにいるの?》

それはマルタで一緒に舟遊びをした
フランス人のジャンヌからのメッセージだった。

そういやあの娘もフランス人だったな。
もしかして近くに住んでたりするのかもな。
そう思い、オレはメッセージをすぐに打ち返した。

>ジャンヌ!おひさー!
>滞在期間はまだ決めてない。
>一応、明後日まで宿はとってるけど。
>ジャンヌもパリだっけ?

返信はすぐに返ってきた。

《ノン!あんなプライドばっか高い街に住みたくないよ!》

地方のフランス人はパリを本心で嫌っているのだろうか・・・?
地方のフランス人と話すと、さりげにパリの悪口がでてくる。

>ひでぇ・・・パリはサイコーですよ!
>あれ?じゃあジャンヌどこ住んでんの?

《サンマロよ。パリからずっと北西のほう》
Saint Malo_R.JPG
そこは、Google先生に聞くとイギリス海峡近くの街だ。

>うわぁ・・・遠いな。
>オッケー!オラ待ってる!パリで!
《パリはヤダってば!のび太がおいでよ!》

>無茶いうなw
>クッソ遠いから日帰りできんやろ!

《日帰り?そんなのウチに泊まればいいじゃん!》
>・・・え?

《うちの部屋なら余ってるよ?だからおいでよー。》
>・・・えと、マジで言ってます?

《うん!おいでーおいでー!》
>・・・マ、マジで?
>あの・・・社交辞令じゃなくて?

《しっつこいなー!おいでって言ってるじゃん!》

オレの脳内CPUはフル回転で動き
一瞬で演算を終わらせた。
(・・・フランス一般家庭にご宿泊だと?)
(なんぼ金だしても、そんな経験でけへんぞ!)
これが俺の答えだ。

go_R.jpg
>・・・・・・・・・行っきまっす!!!!!
>のび太、サンマロに向け出撃しまっす!!!

《オッケーwじゃあ明後日の四時にレンヌ駅に来てくれる?》
《サンマロは直通が少ないから、レンヌで待ち合わせた方がいいと思うの》

ぁざっす!レンヌっすね?
すぐチケット買ってきます!!!

オレは空っぽになったコーラのストローをくわえながら
iphoneにレンヌへの行き方を叩き込んだ。


Sponsored Links


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Lee

待ってました~!
ヨーロッパ編再開したんですね
わんちゃんが無茶苦茶かわいいです♡
by Lee (2015-06-15 00:20) 

のび太

Lee様

お久しぶりであります。

下書きデータが全て吹っ飛び
心が折れておりましたが
恥ずかしながら戻ってまいりました。

更新止まったら、また心が折れやがったな!と
思ってあげてくださいw

by のび太 (2015-06-15 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © のび太のヨーロッパ旅行記 -異国人と行く赤貧旅行記- All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。