So-net無料ブログ作成

05日目!ぶらりパリ歩き [パリ-フランス-]

pari017.JPG
オレはパリの街を歩いている。

Sponsored Links



パリにおすすめ観光スポットはない。
そう言い切ったピエールの言葉には続きがある。

「パリの観光地なんてのは全部クソだ。そんなものより街並みを堪能しろ」
「まずはノートルダム寺院から凱旋門あたりまで歩いて見ろ」

世界一の観光地にこんな暴言を吐くピエール。

bougen.JPG

だが彼の言葉に従い
ノートルダム寺院からセーヌ川沿いを歩いていると
彼の意向とは少し違うかもしれないが
その気持ちはわかり始めた。

pari038.JPG

ん?この建物知ってる?
なんでオレはこんな通りを知ってるんだ?
パリの街を歩くとそんな奇妙なデジャブを感じるのだ。

よく考えればパリの街並みは、テレビや映画でよく紹介されている。
だから初めて行く場所なのに
なぜか知っている感覚に陥るのだろう。
dejavu_R.jpg
記憶の奥底を探り
まるで答え合わせを要求するかのように
パリの街はふとした路地ですら
オレの既視感を揺さぶってくる。

それを楽しみながら歩を進めるうち
オレはいつのまにかシャンデリゼ通りに辿り着いていた。

louis-vuitton_R.jpg
<この店への既視感は入っちゃダメだ!と伝えてきます。>

そのシャンデリゼ通りは
うわぁ・・・なんか全部見たことあるぞ?と
史上最高のデジャブをオレに味わせながら
その先にあるであろう凱旋門へといざなった。


Sponsored Links


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © のび太のヨーロッパ旅行記 -異国人と行く赤貧旅行記- All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。