So-net無料ブログ作成
検索選択

02日目!孔明の罠 [バルセロナ-スペイン-]


できるかな?トイレでジャ~! (音としかけのミニ知育絵本 (1))


できるかな?トイレでジャ~! (音としかけのミニ知育絵本 (1))

 
 
 






スッキリしたじゃなくて、
作戦を練ったオレはブラジリアンの説得へ向かった。

Sponsored Links


だが、正直なところを言うと
今回の件はそれほど心配していなかった。

というのも影からこっそり談話室の様子を見ると
彼らブラジリアンの雰囲気がメッチャ暗かったからだ。

もし現場が自己正当化の悪口合戦になっていたなら骨は折れそうだが、
暗く塞ぎこみ誰も口を開いていない様子を見ると
多分もう勝手に反省タイムに入っているのだろう。

根は純朴な連中だとは知っていたが・・・
うーん!わかりやすい!

これだけわかりやすいと、
ヘラヘラ悪い笑顔で彼らのもとに降臨し
てめぇらは最低だなぁw!
ガキみてぇなことしやがってよぉw!
死んじゃえよwクソどもがw!と
みんなのキズナを大崩壊させる
トリックスター的な役柄も容易にこなせそうだ。

でもオレはエンジェルで世界一かっこよかったオトコ。
そんな事をせずさわやかに解決するぞ!
 
koumeini.gif
あれれ?みんな暗いけどどうしたの?
「いや・・・別に・・・」

おおうwどうみてもなんかあるやろw

そう・・・ブラック企業時代に培った
口先八丁が生きる時が来たのだ!
あの時のように本題をずらして要求だけを通すのだ!

いやさ・・・ごめんね。実は知ってる。
パウロさ、マリーからキツく言われちゃったんじゃないのか?

koumei54.jpg
なぜこんな展開になっているのか?
なぜ相談からケンカに発展するのか?

オレはトイレでうんうん唸って推測していた。

マリーは「おせっかいを焼いたからだ、信頼されてないんだ」と言っていたが
オレは単純に言い方がきつかっただけでは?と推測していた。

どんな相談でも「あんたらいい加減にしなさいよ!」と
枕詞をとがらせるだけで場が一気に壊滅する事例は腐るほどある。

マリーの性格上ありえそうだったし
発端はそんなとこかな?と思い
カマをかけてみたのだ。


オレのかけた言葉にケンカの発端となったパウロが口を閉ざした。

うん、やはり、いやたぶん当たりである。
かわいいなぁ。

で、つい言い返しちゃったんでしょ?
「まぁ・・・」

でもマリーもさ、みんなの為にと思ってたのが
なかなかうまく行かなくてそんな風に言ってしまったんだと思うよ?
「・・・・・・・・・」

オレもパウロの気持ちは良くわかるんだよ。
でもさ、マリーは一人じゃん?
パウロから謝るのってできないかな?
「それは・・・」

いやいやいやいや!
なんかもうこーいう雰囲気は限界なんだよ!
だからさ!オレのために謝って?
「はぁ?」

わかったよ、仕方ない!
オレがオマエに日本式土下座をしやうじゃないか!
「やめろってwわかったよw謝ってくればいいんだろ?」

完全な論点ずらしだが・・・これでうまくいくだろう。
彼らも謝るキッカケを探していたはずだ。
これ以上はオレがでしゃばるべきではない。
というか後は知らん。

パウロ最高っすwと抱きついた後
部屋に向かう彼らを見送り
オレはグスタフの待つ公園に向かった。
nigeyo2.jpg 
そこではグスタフが所在なさげに石を投げていた。
「遅かったじゃん・・・」
アホなりに心配していたのかw
 
おうwたぶん解決したぞ。
感謝の気持ちがあるならオレにそのコーラをよこせw
グスタフのコーラを奪い、飲み干す。
グスタフはキーキー文句を言っているが
オレもノド乾いてたし仕方ない。

そしてグスタフと部屋に戻ると、
そこには、いつもどおりの脳天気な空気がそこにはあった。

さっきまで喧嘩してたじゃん!!
そう煽りたくなるほどにさわやかな空気だ。

そしてふとオレのベッドを見るとコーラが四本転がっている。
なんだ?これ?とあたりを見渡すと
「サンキューなw」とパウロたちが笑っている。

こんなに飲めっかよw
そう」言いたい気持ちを抑えて
オレはユアーウェルカムwと頭を下げた。
urwellcome2_R.png


Sponsored Links


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © のび太のヨーロッパ旅行記 -異国人と行く赤貧旅行記- All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。