So-net無料ブログ作成
検索選択

十四日目!マルタとバカンス [マルタ-留学・講師編-]

malta011.JPG

少しマルタと言う島国について解説しよう。


Sponsored Links



マルタとはイタリアのシチリア島の南、
地中海に浮かぶ小さな島だ。

過去イギリスの統治下にあったため
英語が公用語になっており、
物価も安いことから若者向けの英語学校も多い。

また美しい海があることから
ヨーロッパではバカンスの島として有名である。 
 
日本で言う沖縄のような場所と
考えればわかりやすいと思う。

しかしバカンスと言うとさわやかなイメージがあるが
オレが知るのは(あくまで若者限定であるが)
『ひどいものであった』と言わざるをえない。

そう若き毛唐どもは昼間はビーチでゴロゴロしているくせに
夜になるやクラブが乱立するパーチビルに入り浸り、
ひと夏の思い出作りだと言わんばかりに
そこで引っ掛けた異性たちとパ×パンやったりしている。
 
malta005.JPG

こいつらの脳みそは性欲オンリーでは・・・?
もしアナタがここにいるのなら
まちがいなくそう確信するだろう。
ここはそんな快楽至上主義者たちの楽園なのである。

インドでの厳しい修行の末、禁欲主義者となったのび太であるが
毎夜誘われるので、仕方なくパーチビルに繰り出していたのだが
なぜか男友達が増えるばかりで、ラブロマンスがまったくない。

どうなっているんだ!バカンスアイランド!
なぜ神はオレにだけこんな仕打ちを・・・

いや・・・日本でモテないのに海外でモテるわけないか・・・
なんだか、無性に日本に帰りたくなってきたよ(ノд・。) グスン

しかし彼らの暴走を誰が責めることなどできよう・・・
 
この青い空と、透明な海に、眩しいまでの太陽、
それにあらがい自習室にこもる・・・
若者にそんな青春のムダ遣いができるわけがないじゃないか。

malta012.JPG

オレは仕事が終わるとプールサイドのビーチベッドに横たわり
すこし難しめの本を読むことにしている。

本の世界に入り込んでいると、いつも誰かが声をかけてくれる。
それを軽いジョークでいなすと、また本の世界にダイブする。

「・・・び太!いいガケ見つけたんだ!行かねぇか!?」
ほう?それいいねぇ!

楽しそうなことがあれば、本を閉じればいい。
ここではそれが許されている。


Sponsored Links


タグ:留学 マルタ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
広告スペース
Copyright © のび太のヨーロッパ旅行記 -異国人と行く赤貧旅行記- All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。