So-net無料ブログ作成

一日目!旅立ちの日 [マルタ-留学・講師編-]


めざめのあさ.jpg
旅立ちの朝が来た。
駅に向かう途中、いつもの坂道を振り返るとコンビニ、電柱、家が見える。

Sponsored Links



そんなふだんの景色を
いつの日か懐かしく思い出すのだろうか。

そんな感傷を胸にしまい約十二時間後、
オレはすこし小ジャレた空港へと降り立った。

空港の外に出ると一足早い夏の日差しが照りつけている。
振り返ると『Malta International Airport』の文字が見える。

マルタ・・・
そこは中央アジアに位置する・・・いやちがう。
えーと、ヨーロッパの地中海に浮かぶ小国である。
マルタ地図.jpg

うん、アジアのヒマラヤ山脈に囲まれた
ネパールとはまったく違う場所です。

おいおい!ネパールに行くんじゃねえのか!
なんでマルタなんだよ!
どうなってるんだ!のび太!

当然の疑問である。
しかしそれには深い理由がある。

なんかね?ナッパっていたじゃん?
インドで会ったあいつ。
ナッパ再会.PNG

そいつのパパがさー?
結構手広くいろんな商売やってんだよねー?
でさー、なんかマルタに語学学校持っててー?
そこに日本語教師派遣したいらしくてさー?
で、ナッパが「のび太さんどうっすかー?」とか
聞いてきてくれたスけど・・・
そりゃあ、もう二つ返事ってやつですよ!

午前中はタダで英語のレッスンしてくれるらしいし、
日本語の授業も一時間半っていう超短い時間だし、
こんなん断る理由が見つからんわ!

つーか、ネパールみてぇな
ドラえもんが生息する危険地帯になぞ行ってられっか!
ウンコを踏まないように
地面を見て歩く生活なんてもうコリゴリなんだよ!

だいたいヨーロッパ旅行記なのに
ネパールに行くわけねえだろ!!! 
 
は?常在戦場?
ふぅー。座布団はなぁ!座るために作られたモンや!
あった方がいいに決まっとるだろうが!

malta.JPG
・・・というわけで、オレはこの地中海の小さな島にいる。

そしてここで青い海と空につつまれた
三ヶ月に渡るマルタでの生活が始まるのである。

バスを待ち空を眺める。
雲ひとつない青空なんだろう。
太陽がまぶしすぎてサングラス越しにしか見えないや・・・

ああ、なんて優雅なんだ・・・


Sponsored Links


タグ:留学 マルタ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
広告スペース
Copyright © のび太のヨーロッパ旅行記 -異国人と行く赤貧旅行記- All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。